My Yahoo!に追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader
ファーストフード 英語 会話 > インスタント英会話コラム > 英会話記事の紹介:0歳から2歳児の英会話習得法

英会話記事の紹介:0歳から2歳児の英会話習得法

0歳の赤ちゃんから2歳位までの子供を対象とした、英会話のクラスを紹介するコラムがあります。
もちろん、レッスンはお母さんと一緒です。
お母さんと小さい子供が一緒に楽しむことで、少しでも英語に親しむというスタンスで、レッスンしているようです。
まずは、英語の歌から始まります。
次に、あいさつです。
あいさつも名前も、毎回英語で繰り返し言われることにより、自然に耳から聴く、英語に慣れることができるようです。
その後は、先生の英語を聴いて、それに身体で反応する、という動きの練習をします。
飽きやすい年齢の子供たちでも、走り回りながら、時にはごろごろしながらも、繰り返し耳に入るということが習得につながります。
また、カードで、物の名前を理解したり覚えたりするという練習もあるようです。
レッスンのまとめとしては、毎回、お母さんが先生に質問をする時間も設けられています。
英語で会話するということには、程遠いかもしれませんが、子供が英語に親しむことはもちろん、お母さんにとっても勉強になりそうです。
このような英会話レッスンを毎回繰り返すことで、子供たちの脳に、自然に「英語に親しむ」という回路をインプットしていくというのが、大きなねらいといえそうです。

「英会話記事の紹介:0歳から2歳児の英会話習得法」のコメントについて

「インスタント英会話お勧め教材インスタント英会話のお勧めインスタント英会話コラムインスタント英会話勉強ノウハウスピーキング公文式英会話英会話の教材選択のコツ」に関するコメントを記事別に募集しています。より有益なサイトになるように「英会話記事の紹介:0歳から2歳児の英会話習得法」情報をお願いします。

「英会話記事の紹介:0歳から2歳児の英会話習得法」のトラックバックについて

各記事のトラックバックは「英会話記事の紹介:0歳から2歳児の英会話習得法」に関するもののみ受け付けます。トラックバックしていただく記事を「英会話記事の紹介:0歳から2歳児の英会話習得法」のアンカーテキストでリンクしていただけるとありがたいです。(相互リンク)

「英会話記事の紹介:0歳から2歳児の英会話習得法」に関連サイトとの相互リンクについて
このサイトは相互リンク募集中です。「ファーストフード 英語 会話」に関連するサイトでしたらOKです。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)