My Yahoo!に追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader
ファーストフード 英語 会話 > インスタント英会話コラム > 小学校低学年向けの英会話に関する記事:挨拶と歌から始めるレッスン

小学校低学年向けの英会話に関する記事:挨拶と歌から始めるレッスン

ある、小学生1年生から3年生くらいのの低学年向けの、英会話教室のレッスンの内容を、紹介している記事があります。
英会話レッスンの始まりとして、まず、名前を呼んだり、挨拶を交わしたりします。
英語で会話する場合でも、相手とのコミュニケーションを図ることは、とても、大切なことですね。
相手のご機嫌を伺うという、挨拶を交わす場では欠かせないフレーズの会話もしていき、やがて大人になっても使える、英語でのコミュニケーション能力も
身に付いていきます。
やはり、小学校1~3年生の子供たちも歌が大好きですから、みんなで歌うことは、もちろんレッスンには欠かせないようです。
ここで、注目すべきは、子供たちが、歌詞の内容そのものに興味を持てるよう、歌詞の内容を重視して、歌を選んでいるということです。
その歌に出てくる、単語やフレーズを、次に学習するダイアログへと発展させていくのです。
子供たちにとっても、興味ある内容を覚えるればいいわけですから、比較的すんなりと英会話が身に付きやすいのではないでしょうか。

「小学校低学年向けの英会話に関する記事:挨拶と歌から始めるレッスン」のコメントについて

「インスタント英会話お勧め教材インスタント英会話のお勧めインスタント英会話コラムインスタント英会話勉強ノウハウスピーキング公文式英会話英会話の教材選択のコツ」に関するコメントを記事別に募集しています。より有益なサイトになるように「小学校低学年向けの英会話に関する記事:挨拶と歌から始めるレッスン」情報をお願いします。

「小学校低学年向けの英会話に関する記事:挨拶と歌から始めるレッスン」のトラックバックについて

各記事のトラックバックは「小学校低学年向けの英会話に関する記事:挨拶と歌から始めるレッスン」に関するもののみ受け付けます。トラックバックしていただく記事を「小学校低学年向けの英会話に関する記事:挨拶と歌から始めるレッスン」のアンカーテキストでリンクしていただけるとありがたいです。(相互リンク)

「小学校低学年向けの英会話に関する記事:挨拶と歌から始めるレッスン」に関連サイトとの相互リンクについて
このサイトは相互リンク募集中です。「ファーストフード 英語 会話」に関連するサイトでしたらOKです。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)