僕の夏休み!カヌーの里おおちto風の国ランプシェード創りプラン
島根 風の国ランプシェード作りプランで のんびり
By. ホテル予約総合サイト!ネット旅情報局
>HOME >島根 風の国ランプシェード作りプランで のんびり
7月29日〜30日 島根県に遊びに行ってきました。
 島根県でも山間にあるホテルを中心に、良かったことやプランニングの反省点など、私の気付いた事をUPします。     参考になれば良いのですが!!

宿泊した宿は、?


風の国・ホテル風の館

〒699-4431
江津市桜江町長谷2696

 じゃらん  yahooトラベル 

風の国・ホテル風の館

ランプシェード作りに挑戦♪工房体験パック
左の写真のようなランプシェードを作るプランです。
ランプ作成に3〜4時間掛かるので時間は、たっぷり取ることをお勧めします。

私達は、1日目にカヌーの里おおち(カヌー体験)を入れてしまったので、風の里に到着したのが15時を越えていました。
それから作り出したので18時を越えてやっと出来上がりました。
講師の佐々木先生ありがとう。ちなみに小学生以下は、スーパー竹とんぼ体験になります。

お恥ずかしいですが、左が私作、右が私の奥さん作です。
             
4面有るので色んな表情を作る事が出来ます。

泊まった部屋は、洋室(ツインルーム)ロフト付子供たちも大満足でした。
私は、長旅でバタン休でしたが・・・・
この次来る時は、ここを拠点にのんびり過ごしたいと思っています。

実際、朝の散歩も素敵みたいです。

宿泊プランは、大きく分けて

基本1泊2食付宿泊プラン☆彡
山の幸・川の幸はもちろん、日本海にも30分と近く日本海の幸も沢山盛り込んだお料理をご用意致しております。 四季折々の旬の地元素材をしております。
¥10,500〜(大人1名)

風の国で湯ったり♪水の国でしっとり★風水パック
水のミュージアム『水の国』の入場券に風の国温泉ホテル1泊2食がついたプランです。入館券引換券はチェックイン時にお渡し致します。
水の国には映画監督の『松林宗恵映画記念館』もあります。
【国内最大級の水のミュージアム】
江の川を目の前にのぞむ3ヘクタールの敷地内は、展示施設と公園とに分かれます。多くの現代アーティストの協力を得て、光や音、彫刻などにより演出された様々な水のストーリーが楽しめます。
※水の国は水・木曜日定休。
¥10,750〜(大人1名)

シロイルカの☆幸せのバブルリング☆を観に行こう
北極海からやってきたシロイルカや、くるくるっとした瞳が愛くるしいアザラシなどをはじめ、日本海・世界の海を堪能できる水族館「アクアス」の入場券と、温泉リゾート風の国の1泊2食をセットにしたチケット付きプラン。
 最近泡を使って(パクッと食べてポッと吐き出すなど)の遊びが多く見られるようになり、きれいなリングを作って遊ぶ姿が見られるようになりました。アクアスではこれを”幸せのバブルリング”と呼んでいます。シロイルカからみなさんに幸せを贈ります。シロイルカの新パフォーマンスは必見です。

 なお、水族館アクアスは火曜日定休(但し、夏休み期間は無休)。
12月31日1月1日はアクアス休館日です。
¥10,900〜(大人1名)

初夏の味覚満載!贅沢ご宿泊プラン(⌒∀⌒)
周囲の山々の深緑が青々と鮮やかな季節になりました。
この季節にならではの食材をふんだんに盛り込んだ贅沢なご宿泊プランをご用意致しました。
地元の食材をはじめ、浜田漁港より直送の日本海の新鮮な海の幸など、全12品を広い風の池を眺めながらゆっくりと。
夏休みを機会にちょっぴり贅沢なひとときをお過ごし下さいませ。
※2名様より承ります
¥12,600〜(大人1名)

ランプシェード作りに挑戦♪工房体験パック
地元桜江に伝わる【勝地和紙】と木の枝を使った世界にひとつしかない、あなただけのランプシェード創り体験!!
宿泊プランなので時間を気にせず自然の中でのんびりと手作りの楽しさを満喫できます。
【勝地和紙】島根県のほぼ中央を流れる「江の川」の支流、山間の勝地地区で漉かれる和紙を『勝地和紙』と呼んでいます。 特に、昔ながらの製法で作られる勝地半紙は、水質にも強く丈夫で,草木染めや型染め等の二次加工紙に最適です。
ホームページにスケジュール例が有りますが私は、1日目に13時〜17時の時間帯で入れることをお勧めします。

風の国 森の小舎


邑智郡桜江町長谷2696

 じゃらん
団体さんには、上記がお勧め!!
カヌーの里おおち

カヌーでのんびり水面で遊べたらいいな〜・・・・
そんな思い出夏の旅行プランに組み込みました。
宿泊施設を初めに決めていたので そこから近い場所で選んだらここが残りました。

注意事項
車に酔う人は、カヌーにも酔いやすいです。
酔い止めを買って置いてください。
私の家の長男は、これでリタイアしました。

カヌーの里おおち では、
カヌーツアーのほかクラフト・ピザ焼き体験ほかオートキャンプ場&トレーラーハウス 
宿泊・温泉などなど

ここも拠点となる一つです。
詳細情報は、こちら
カヌーの里おおち
〒699−4707 島根県邑智郡美郷町亀村54−1
0855−75−1860(FAX兼用)
受付時間:9:00〜16:00
定休日:火曜日(火曜日が祝日の場合は翌日)






トップページに戻る
お勧め周辺情報

しまね海洋間アクアス


詳細情報
北極海からやってきたシロイルカや、くるくるっとした瞳が愛くるしいアザラシなどをはじめ、日本海・世界の海を堪能できる水族館「アクアス」
 最近泡を使って(パクッと食べてポッと吐き出すなど)の遊びが多く見られるようになり、きれいなリングを作って遊ぶ姿が見られるようになりました。アクアスではこれを”幸せのバブルリング”と呼んでいます。シロイルカからみなさんに幸せを贈ります。シロイルカの新パフォーマンスは必見です。

 なお、水族館アクアスは火曜日定休(但し、夏休み期間は無休)。
12月31日1月1日はアクアス休館日です。


水の国


詳細情報
国内最大級の水のミュージアム。見えない風にさまざまな表情があるように、水にも豊かな表情があります。ちょっと見方を変えて工夫を加えたら、水が突然語りかけ始めました。水との出合いを楽しむ、水の国。わたしたちを慈しんでくれる水の表情がきっと発見できるはず。


今井美術館の郷

詳細情報
今井産業(株)前社長 故今井久祥が折にふれ蒐集してきました絵画、陶器、工芸品のうち、その折々に応じて日本画、洋画、屏風絵、掛軸、あるいは青磁、白磁、三島を中心とした陶器の中から何点かを選び展示しています。



月刊
しまねiwamiマガジン


詳細情報
石見地域を網羅した情報マガジンです。石見地方の情報はもちろん、各地で行われる最新かつ、お得な情報を発信しています。また、美味しいお店や食べ物の紹介、周辺観光施設の案内、田舎暮らし希望の方は先輩たちの声がきっと役立ちますよ。




じゃらんnet

リクルートの運営になる「じゃらんnet」ですが、こちらは全国約7,000軒のデータから、格安の宿泊情報を提供しています。
雑誌との連動もあって人気のあるサイトです。登録無料のうえ、登録をしなくても予約が可能、当日分の予約もOK!




Yahoo!トラベル

Yahoo! JAPAN が提供する旅をお助けする総合サイト。Yahooならでわのお助けメニューがてんこ盛りです





Copyright (c) 2006 ネット旅情報局 All Rights Reserved